サラリ-マン大家の日々の出来事やお金にまつわる話を中心に綴る平成の徒然草。乞うご期待願います。

スポンサーサイト


家賃滞納発生?! No108

 新緑がまぶしい季節がやって来ました。
日に日に暖かくなりますネ。

 今回は、とうとう滞納者が出ました。
4月分の家賃を、未だ持って来ていません。

10数年前、
6ヶ月滞納して退去された方、が居ました。
この方は、病気のため、仕事ができず、
不動産屋が責任を持つので、
暫く家賃を待ってくれ、との事でした。
しかし、3ヶ月が過ぎても、何の返答もなく、
不動産屋は待ってくれ、との返事のみ。

6ヶ月目に、こちらから、
滞納の方に伺い、
6ヶ月分の家賃の支払いが出来るか確認しました。

当然、そんな大金は、支払えませんよネ。
責任を持つと言った不動産屋も知らん顔。
やむを得ず、6ヶ月分の家賃も貰えず、
その方に退去して頂きました。
この件で、この不動産屋とは、
縁を切りました。
これが、現在、自主管理をしている理由です。

 こんな苦い経験をしたので、
滞納に関しては、しびやな対応をしていた矢先に、
滞納が発生しました。


 数月前、前兆があり、
2ヶ月分滞納があり、
こちらから電話したところ、
奥様が出られ、
『ご主人が、お金を入れてくれない、
自分では払えないので、ご主人のお父さんに
お金を家に入れてくれるよう、
電話して下さい』との事。

私『なんで、家庭の事で私が電話するの?』

????????????????????

電話して、ようやく、支払ってもらいました。


 また、今月滞納があり、奥様に電話したところ
『もう、家には帰らないし、私は払わないの』返事。
当のご主人は家に居て、全く支払う感じがないため、
昨日、貸家に出向き、
滞納の理由を聞き、どう対応するか確認しました。
最終的に、今月一杯で退去願いました。
4月分の家賃は、5月に支払う様ですが・・・・。

 家賃を滞納する方にも、理由が在ります。
こちらも納得できる理由ならば、
待ちますし、支払い方法も当然考慮します。
ただ、働かずに、妻に食わせてもらっていて、
金が無いから家賃払えない方には、
面倒みる事は、不可能です。
今回の震災で、家が流され、仕事も無くし、
食べる事すら、不自由している方もいるのに。
とても、とても、とても、残念です。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 

          現在、2DKの戸建物件3棟3DKの戸建物件3棟
         空室となっています。
         さらに、築古1棟がリホ-ムを終了しました。
         ご満足できる物件になりました。

         見学いつでもOKです。
         メ-ル・電話で御問合わせ願います。

         また、現在『、賃貸中の更新をどうしよう!?』と
         お考えの方も相談・予約申込も承ります!!

 
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 お庭がある戸建賃貸物件;ガ-デンステ-ジ 
          CIMG1302.jpg
~貴方・貴女なら何を植えますか?~




      賃貸でも一国一城の主になれる。
     新しい住み方のご提案!!

                それでも、自分のお家が欲しいですか!?
               35年も住宅ロ-ンを払いますか!?






プロフィール
♪♪入居者募集中~♪♪

◆◆運営している物件です◆◆
庭付き完全独立戸建賃貸住宅
敷地広々、全棟南向。
もう、35年のロ-ンともおさらば♪♪
貴方は、持家派or賃貸派???
★★★★★★★★★★★★★★
     
※※※【お知らせ】※※※

 上記物件が空室です。


 お部屋を探してる方は、
メ-ル・電話にて
ご連絡ください。

 (^^)いつでも内見
OKです。(^^)

物件名;ガ-デンステ-ジ
所在地;栃木県佐野市高萩町
佐野イオン
ショッピングセンタ-極近
庭付・戸建物件です。
公園・保育園が目の前
好立地です。

   ※『まだ、お家が
ほしいですか?』

※『住宅ロ-ンを
支払続けますか??』
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 ご興味がある方は、
下記のリンクのHP『ようこそ!
ガ-デンステ-ジへ』
クリックして下さい。

※ガ-デンステ-ジの中身が
見れます♪※

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
リンク
